トップページへ
業務概要
商品紹介 パートナー情報 物流拠点 俺の話しを聞け! 企業情報
 
Home > 俺の話しを聞け! > 俺の話しを聞けVol58
 
俺の話しを聞けVol58 「昔の話」
 
 音楽関係の仕事?をしていると日曜日がイベントで埋まることがある。最近なんだかんだと行事が重なって用事のない

 休日が無くなってきた。(もっとも毎日が日曜日でショ?といつも言われているが)先日の土曜日、孫に金環食メガネを

 届けに行った。届けて帰るつもりだったが、そのまま我が家に連れて帰って、嫁さんと二人でお絵かきやブロック遊びで

 半日つぶす結果になった。特別用事もないので庭の草むしりを手伝わせたり、めちゃめちゃじじくさい休日を過ごしたが、
 昔では考えられない。
 独身の時から特別仕事人間でもなかったが、自分のスケジュールが空いているというのがとても嫌だった。ある時はお芝居の
 練習で、ある時は飲み歩いて、ある時は趣味の時間に没頭し、とにかく明日の予定は必ず決めていた。自分の部下にも
 「予定のない休日はとるな!」と言っていたし、ただやみくもに休むなら会社に出て仕事をしていた。
 そのころを考えると全くのテイタラク。
 今あれこれ考えるに、昔は「生きている意味」や「自分の存在価値」なんかを真剣に考えていたかもしれない。
 無駄に過ごすことがとてももったいない気がして、「とにかく何かしなきゃ!」って必死になっていた。
 最近の自分が人様に言えたもんではないが、人生の中でそんな時間があってもいいんじゃないか?おそらく若い時代で
 ないと出来ない時間の過ごし方かもしれない。
 子供の頃は時間の経つのが長かった。最近はやたらと早く感じる。今年だって先日まで年賀状の整理をしていたと思ったら、
 もうすぐ6月になってしまう。今年も半年過ぎてしまうわけで、今更あわててもしょうが無いが、改めて今年の目標を
 確認する自分がいます。
 
 
 
LS Net Co.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.