トップページへ
業務概要
商品紹介 パートナー情報 物流拠点 俺の話しを聞け! 企業情報
 
Home > 俺の話しを聞け! > 俺の話しを聞けVol64
 
俺の話しを聞けVol64 「東京スカイツリー」
 
 5月22日、曇天の日に高さ634M 世界最高の電波塔が開業した。建設中から話題で今日は何メートルまで出来たとか

 見物客で地元が盛り上がっているとかで、私も何度か建設中のスカイツリーを見上げてワクワクさせてもらった。

 記憶は定かではないが、私が幼少の時代、東京都大田区に暮らしていた。おそらく建設中の東京タワーが見られたのでは

 ないかと、映画の「三丁目の夕日」を見ては思うのだが、幼稚園に通っていた私には残念ながら、記憶が無い。
 (時期的には確実に建設中だった)
 実は6月に入って2度スカイツリーに登頂した。(7月初めに3度目の登頂予定)
 バカと何とかは高いところが好きと言われるが、最近は高所恐怖症で苦手ではあるが、とりあえずミーハーな私としては
 登っておかないと話しのネタにもならないので、チャレンジしてきた。当面は完全予約なので思ったよりスムーズな段取りで
 登れる。第一展望台もその上の展望回廊も制限がある割に流れが良い。最も1度目は雲の中。2度目は周辺は見えたものの、
 富士山が見えるまでの展望は無かったので、来客もとりあえず「ここまで来た」という達成感で満足している感じ。
 ソラマチタウンはとにかく広いので、全部見て回るにはおそらく一日かかってしまうだろう。私が行ったのは平日の午後だったが
 とにかく混んでいる。今は開業のブームもあって、もの凄いことになっているが、1年2年経って行くとどんな空間に
 なっているのだろうか?予約の関係で外国人は少ないようだが、修学旅行や外国人向けの商売が流行っていくのだろう?
 ただ、登ったことが無い人でも遠くから見たり、真下で見る形はとても素晴らしいと思う。
 たとえ世界一が敗れても今日のワクワク感は私の中から消えないと思う。
 
 
 
LS Net Co.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.