トップページへ
業務概要
商品紹介 パートナー情報 物流拠点 俺の話しを聞け! 企業情報
 
Home > 俺の話しを聞け! > 俺の話しを聞けVol68
 
俺の話しを聞けVol68 「オリンピック」
 
 ロンドンオリンピックが始まって1週間。当初は盛り上がりに欠けていたような気もするが、毎日メダルが何個取れたという

 話しが伝わってくるごとに、マスコミもその話題で持ちきりになる。

 「勝てば官軍」と言われるが、やはりメダルにかなうものは無い。いい試合をしてもメダルに届かないと話題から外れてしまう。

 選手の皆さんは4年間本当に頑張ってきたのだからとは思うが仕方がない。
 今年のオリンピックはオリンピックが始まってから初めて全種目に女性が参加しているとのことだ。女性の活躍も目立つ大会だ。
 先日スポーと解説者の二宮清純氏が番組で言っていた事で面白いなと思った意見がある。
 「女子サッカーにしても柔道にしても今まで女性のチームやポジションが無かった為に、女性がそのスポーツを
 やろうとするといやでも男子の中でやらなくてはならなかった。結果的に水準が上がり、強い女性チームが出来てきた。
 今後、女性スポーツが盛んになり、男子と離れたと事で進んでいくと弱くなる可能性がある」
 本人の趣旨とは多少違っているかもしれないが、内容はそんなところだ。確かに弱い者だけで戦っていると進歩はしない。
 サッカーにしてもJリーグが出来て世界の有名選手が来日しスーパープレーを直接見ていると自然にレベルが上がってきている。
 私達も井の中の蛙で、目先の事だけを追いかけていると大きな波にさらわれてしまう。常にハイレベルな仕事を学んでいく
 姿勢が大事なんだと、メダルを見るたびに考えさせられる。
 
 
 
LS Net Co.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.