| Home > 俺の話しを聞け! > 俺の話しを聞けVol142 |
|
| |
| 俺の話しを聞けVol142 「前倒しと後回し」 |
、
| |
| しばらくバタバタしていて書き込みが出来ませんでした。 |
別に死んでしまったわけでもなく、書き込むことが無かったわけでもありません・・・。
|
最近の自分の行動を少し分析してみると、何か行動を起こすとき、以前よりスピードが速くなったような
|
| 気がしています。おそらく最大の理由は何か思いついたり、やらなければならなくなったときの課題を |
「時間の経過とともに忘れてしまうから」だと思っています。
|
| 若い時代は対してやることがなくても忙しぶって後回しが出来たが、最近はやるならどんどん |
| やってしまわないと忘れてしまうし、いつしかやらなくてもいい事になってしまう。 |
結果的に重要な事でもないかもしれないが、振り返るとやっておいた方が良かったな!と思う事態が多い。 |
前倒しにするメリットはとにかく人に喜ばれる。明日でもいいことを今日。一か月先の事も今日。 |
| やれるところまでやっておくと非常に便利だし、周りの人を巻き込める。 |
| 明日でもいい、いつでもいいと思っているうちに時間切れ。結果は成り行きにしかならない。 |
この齢になったからなのか?どうかはわからないが、前倒しの効果は高い。 |
| 何かやり忘れていることがあったら今でもすぐにやってみたらどうか! |
| きっといいことがあると思います。 |
| |