トップページへ
業務概要
商品紹介 パートナー情報 物流拠点 俺の話しを聞け! 企業情報
 
Home > 俺の話しを聞け! > 俺の話しを聞けVol149
 
俺の話しを聞けVol149 「大統領」
 
 大方の予想を上回って米国大統領がトランプ氏に決まった。最初に名乗りを上げたときはむちゃくちゃな理論で

 まくしたてるので話題にはなったが、アメリカの良識を信じるといった感じですぐに消え去るはずだった。

 私も面白い存在だとは思ったが、まさかの展開に戸惑いを感じている。

 おそらくほとんどの人が「そうはいっても最後は・・・」と思っていたに違いない。

 正直選挙戦を見ていてもおよそ政策の中身は見えてこない。TPPは任命直後に辞めるんだ。日米安保も見直し、

 話しが付かなければ撤退だ!メキシコとの国境に壁を作って移民を防ぐんだ!暴言に近い表現でまくしたて、
 クリントン候補に対しても喧嘩としか思えない挑発で話し合いになっていない。本当にこんなことで超大国が

 維持できるのかと余計なお世話ながら心配になってくる。

 米国の影響は少なからず日本の経済・防衛を中心に大きく影響する。英国のEU離脱をはるかにしのぐ影響が出る事になる。

 まだ始まったわけではないので今後の動向を見守るしかないが・・・。
 最近はフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領ではないが時刻をどう守るか、トップの手腕によってそれまでの社会常識が

 崩されるケースが見受けられる。寅さんではないが「それを言っちゃおしまいだよ!」って感じの発言をして

 大きな話題にしてうまく元の鞘に納める的な手法?が目立っている。
 日本も小泉劇場で盛り上がっているが行政のトップはどういう事情にせよ着地させなければならない。
 トランプ氏がジョーカーになるかエースになるか楽しみではある。
 
 
 
 
LS Net Co.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.